1st studio album
「My Place」
今井絵理子

Release Date: 18 July 2001
Label: TOY'S FACTORY
Catalogue No.: TFCC-88184
Price: ¥3,059 (tax in) 
Highest Oricon Weekly: #7
Format: CD (12cm) 
Type: Album
Place of Issue: Japan
Press: Normal
ConditionNew / Open

Tracklist
1. DAWN
2. Red Beat of My Life
3. in the Name of Love
4. 蒼空
5. Set Me Free!
6. Time Out
7. FIND MYSELF
8. identity
9. free soul
10. Darlin’
11. EVERYDAY,BE WITH YOU
12. Luv is Magic
13. 向日葵
14. 冷たくしないで ~TRANSPACIFIC RADIO MIX~

Message from Ijichi
初めて会った時12才だったERIは、SPEEDとして普通の人ではなかなか出来ない体験をし確実にキャリアを積んできたわけだが、僕は、特にSOLOになってからのこの1年半の成長ぶりに驚かされた。

ひとりになった自覚や責任感というと簡単に聞こえるが、未知のプレッシャーの中でひたむきに「今井絵理子」として走り始めてくれたと思う。
長年の夢のひとつであった作詞をするという事に関しても、何回となくやり取りした中で、僕が伝えた事を吸収し、成長し、あきらめることなくついてきてくれて今こうこうしてアルバムに入れることができた。

この記念すべき1st Albumは、その「DAWN」から幕を明ける。
「My Place」・・

幼少の頃から自分は歌を歌っていくと決めていた彼女にとって、自分の居場所を知っていたからこそ背負う宿命や苦労もきっとすごくあったと思う。

だからこそ、居場所がわからないでさまよっている大多数の人達に、彼女の歌が力強く伝わると信じて、「My Place」を制作していった。

人は笑顔の奥にいろんな問題を抱えてるように、また今の時代のように決して明るい歌ばかりではないが、聴き終わった後にみんなすごくpositiveになれるような曲作りを目指したつもりだ。

そして、それぞれの「My Place」を探し出していける気がするようにリスナーの心に届いてくれたらすごくうれしい。

最後にこのAlbumのkeywordとなるこの言葉を贈ろう!!

『Get Happy!!』
(from♪ FIND MYSELF)